2011-07-02
陽明春天 - 台北
台北にはベジタリアンレストランがたくさんあり、まさにベジパラダイス。その中でも、なるべくオーガニックや自然な食材を使っているところを厳選していました。陽明春天は滞在中、ディナーとランチにリピートしたほど美味しくて、お勧めのレストランです。
セットメニューでは、まず漢薬"当帰"、朝鮮人参などの入った黒いスープと写真上の前菜盛り合わせから始まります。
絶品のリゾット。みじん切りされた黒オリーブ、赤と黄色のパプリカ、そして緑のブロッコリーと、プレゼンテーションも素晴らしい。チーズが使われているのでビーガンではありません。
(左)四季の野菜の朴の葉焼き。
(右)シェフおすすめ本日のスープ。自律神経調整にも効果的と言われる棗やクコの実などがたっぷりと入っています。体に良いだけではなく美味しい、漢方のスープ。
(左)新鮮山伏茸と季節の野菜の特製ソースかけ。山伏茸が肉のような食感でびっくり。
(右)こちらも漢方のスープ
この2つはディナーでいただきました。
陽明春天では、添加物や加工品は一切使われていません。天然かつ新鮮な食材のみで調理されたメニューはとてもクリエイティブで、ただ感心するばかり。健康、環境、不殺生を考慮にいれたスタンスは、精進料理、マクロビオティックにも共通します。お店では僧侶や尼僧の方々をたくさん見かけました。
台北市内に4店舗あります。写真は忠孝店。人気店なのでランチ、ディナーとも予約をお勧めします。
Subscribe to:
Post Comments (Atom)
No comments:
Post a Comment