2011-03-09

O Green Cafe オーガニック&ベジタリアン- ディナー編


上環にあるお気に入りのお店、O Green Cafe。以前、ランチのことを書いたのですが、今回はディナー編。

先週からメニューも一新され、さらにレベルアップしたO Green Cafe。シェフのViviがオーストラリアからたくさんのオーガニック食材を抱えて戻ってきてから、新しいメニューには、ヘルシー素材をふんだんに取り入れた斬新なアイデアとインスピレーションがいっぱい。

オリジナルバジルソースのパスタは絶品!ガーリックもオイルも控えめ、ビーガン仕様です。ドライフルーツやナッツがブレンドされたソースは癖になる美味しさです。


パスタの上には、有機豆腐のソテーがトッピング。豆腐は、塩&こしょう、ハーブの香り。シンプルながら味わい深く、これもまたとても美味しい。豆腐を食べ慣れている日本人でも、パスタと豆腐の組み合わせはなかなか思いつかない発想です。


かぼちゃのタルト。このかぼちゃは日本産だそう。甘すぎないフィリング、サクサク感溢れるパイ生地に舌鼓み。

ディナーでは、メインディッシュにプラス30hkdで、日替わりスープと食後のコーヒー/紅茶がつきます(デザートは別料金)。
オーガニックのワインや、バイオダイナミック農法のノンアルコールビールもあります。食事と一緒にぜひ!


O Green Cafe ランチ編


No comments:

Post a Comment

Google Analytics Alternative