2017-09-11

LN Fortunate Coffee ヴィーガンカフェ - Hong Kong


西営盤(サイインプン)周辺でベジタリアン/ヴィーガンレストランはないかと探していたら…ありました!坂道の多い西営盤。LN Fortunate Coffeeもそんな急な坂道を登る途中、セカンドストリートにあります。ここはサンドイッチや麺類、飲茶などが食べられるカフェ。料理は全てヴィーガンです。カフェと言う名の通り、もちろんフレッシュジュースやコーヒーなどの飲み物も充実しているので、お茶だけの利用でもゆっくりくつろげる雰囲気です。ちなみにコーヒーは香港と台湾のものをローストした豆を使っているのだそう。

メニューに日本食のうどんがあったので、興味本位で頼んでみました。スープのオプションが味噌かトマトベース。うどんをトマトで食べるとは革新的、と内心驚きでしたが、トマトスープを勧められるがままに食べてみました。う〜ん、これは正直いまいち。和風だしに慣れている日本人の口には合わないかも…。
サンドイッチもオーダーしましたが、こちらはごく普通のサンドイッチ。きゅうりメインという感じでした。ジュースはその日の旬なおすすめ、スイカジュースです。パイナップルジュースが人気のようです。


店内は明るく、カジュアルで居心地が良かったです。木製のテーブルもロハスな雰囲気を出していました。店員もとてもフレンドリーで、店長らしき女性の方がメニューをいろいろと詳しく説明してくれたのも嬉しかったです。
西営盤で小腹がすいた時におすすめのカフェです。


No comments:

Post a Comment

Google Analytics Alternative