2017-09-10

ハリウッドロード散策, 香港 - Hollywood Road, Hong Kong


今香港にいます。
香港では行動範囲が上環中心になっているので、周辺をよく散策しています。

ここ、ハリウッドロードは、カリフォルニアのハリウッドが有名になるもっと前、香港がまだ植民地時代だった1844年に作られた通り。上環と中環の間にあり、のんびり歩いて15分くらいです。通り沿いにはおしゃれなカフェやアンティークショップがたくさんあります。


ふと見上げると、情緒豊かな長い階段が、高層ビル群へ続いていたり…、


上環に近いあたりには、ハリウッドロード公園があったりします。

中国様式のデザインが美しい公園。近所の方々が憩いの場所として利用されているのがうかがえます。



まるいエントランスが印象的なアンティークショップ。キャットストリートも近いので、骨董品巡りも良いかも。


厳かな気が漂う 文武廟(Man Mo Temple)


また、通りにはヴィーガンレストラン、Grassroots Pantryもあります。散歩に疲れたら、ちょっと一休みにおすすめ。

No comments:

Post a Comment

Google Analytics Alternative