2017-08-14

ヴィーガンアイスクリーム Kokolato - Ubud, Bali, Indonesia


バリ、ウブドに来て驚いたのは、想像以上にベジタリアン、ヴィーガン、植物性ベースのレストランやカフェが増えていること。
特にウブドはヨガスタジオも豊富で、様々な国からヨギやヨギー二が集まっているので、もともとヴィーガンのカフェが多いのですが、昨今のブームに乗り、ウブドはまさにベジ天国と化しています。その量と質は、台北をも超えるかもしれません。

さて、このKokolatoは、100%植物性材料を使って作られた、バリオリジナルのヴィーガンアイスクリームショップ。ココナッツクリームをベースにしていて、とってもクリーミーなアイスクリームが食べられます。フレーバーの種類も豊富で、乳製品入りのものに引けを取りません。と言うか、ハー*ンダ**ツなんかよりも、断然、新鮮で美味しいです!
何より罪悪感なし、安心して食べられるのが嬉しいポイントです(ただし、食べ過ぎ注意!)

このお店は量もたっぷりで食べ応えあります。テイスティングもさせてもらえるので、味に迷ったら一口ずつ味見してから決めるのもアリです。
私も全種類の味見をしてみました!中でも人気の1つ、モリンガミントがおすすめ。(写真上は定番のローカカオチョコレート)



乳製品の入っていないアイスクリームと言えば、日本だと豆乳ベースのものが一般的ですよね。
豆乳は豆腐以上に加工度が高く、個人的には避けている食品の1つです。なので、冷たいデザートが食べたいときは、フルーツシャーベットしか選択肢がないのが実情です。

神宮前にも美味しいココナッツベースのアイスクリーム屋さんがありますが、正直、値段の割に量が少なくてやや残念でした。
Kokolatoのためだけに、ウブドに行きたい!毎日食べたい!と思えるほど、美味しい、オススメのアイスクリーム屋さんです。

No comments:

Post a Comment

Google Analytics Alternative