2011-06-09

空豆のパスタ


続いて空豆の料理。スナップえんどう、アスパラガス、ルッコラも入れたら緑のパスタになりました。

精進料理を作っていると、玉ねぎやにんにくを摂らない食生活になってしまうのですが、このパスタにはしっかりと入れました。マクロビオティックでは、香りの強い野菜は陰性と言われ、メニューにも使われないことが多いようです。一方、先日読んだ「自然医食のすすめ」の中で、森下敬一氏はネギやニラは極力毎日摂るように勧めていました。何事もバランスが大切、だと思います。

たくさんいただいた空豆も残り少なくなってきました。
さぁ、次は何を作ろうかな。


4 comments:

  1. なおこさん
    お返事ありがとうございます♡
    そっかー来週は香港にいらっしゃらないのですね。。。残念。
    それにしても空豆パスタ美味しそう☆
    また次回香港に行くときになおこさんも香港にいらっしゃれば、ヨガ&マクロビツアーよろしくお願いいたします!w
    明日はアイアンガーヨガのティーチャートレーニングで、1日中アイアンガーヨガです(汗&笑)
    コンラッドの食事の様子は私のヨガブログにアップしますね〜♪

    ReplyDelete
  2. Taeさんの美しい料理に影響されて、わたしも料理ネタを書いてみました(笑)
    香港は近々行くと思うので、もし同じ時期になればヨガ&マクロビツアーしましょうね♪
    香港でのトレーニングも楽しんできてください〜!ブログレポ楽しみにしてます☆

    ReplyDelete
  3. はーい♪
    明日から行ってきます♡
    ところで、香港サイドで足裏、ホテルスパ、マッサージ、、、オススメのお店知ってますか??

    ReplyDelete
  4. 香港サイドですか…う〜ん。ホテルスパではないですが、Lan Kwai FongにあるSense of Touchはオススメです。
    http://www.senseoftouch.com.hk/mavista/cms/en/home
    リーズナブルなマッサージなら、ワンチャイに行くといろいろありますよ♪

    ReplyDelete

Google Analytics Alternative