2011-02-07

香港 World Peace Cafe



ワンチャイのWorld Peace Cafeでランチ。近所にあるお気に入りのオーガニックベジタリアンカフェです。
このカフェはチベット系仏教のグループによるボランティアで運営されているようで、袈裟を着たお坊さんが料理を作っていたりします。スタッフみんなとってもフレンドリー。毎週、メディテーションのワークショップが開催されています。

ジャズが流れる店内は、仏教やベジタリアンなどを感じさせない、ニュートラルな心地よい雰囲気。
フルーツスムージーやオーガニックのフェアトレードコーヒーなど、特にドリンクの種類が豊富です。

この日のランチは、スープとラザニア、食後に紅茶のセットをチョイスしました。


かぼちゃと人参のスープ。クルトン代わりに枸杞の実のトッピング。華やかなオレンジ色は視覚で楽しめ、味覚を引き立てます。


ここのラザニアは、SohoにあるLifeのラザニアと同じくらい美味。材料もシンプルでした。 ソイチーズ、トマト、赤/黄パプリカ、ソイベジミート



以前、自分で作ったラザニアレシピを思い出しました。担当していたクラスで紹介するため、材料もマクロビオティックで。卵が使われているラザニアシートの代わりに、お餅を使いました。餃子の皮でもOK。
トマトソースに隠し味の味噌を入れて、少し陽性に。
ホワイトソースは乳製品の代わりに、白みそと豆乳で。あとは季節の野菜を入れて重ねて焼きます。
焼き上げるとピザのようにもなり、このコンビネーションも意外と合うんですよ〜。

No comments:

Post a Comment

Google Analytics Alternative