2011-12-19

Puremind Restaurant ベジタリアン中華 - クアラルンプール


クアラルンプールの代表的な4大料理は、マレー料理、インド(特に南インド)料理、中華料理、ニョニャ料理。それぞれが同居し合う、他民族国家ならではの食文化です。その土地に行ったらその土地の郷土料理を食べたいもの。今回はベジタリアンの中華料理レストランに夜ご飯を食べに行きました。


(左)トラシの野菜炒め。トラシは東南アジアや中国南部で料理によく使われるシュリンプ・ペースト。ベジタリアンのものは大豆などで作られているようです。
(右)蓮根のミルク&バター炒め。香ばしく炒められたサクサクの蓮根がポイントです。普段あまり乳製品を摂らないので、ミルキーなテイストがちょっと苦手だったかも…。


(左)野菜たっぷりの焼きそばは定番の美味しさ。
(右)さっぱりとした味付けの青菜炒め。


緑を基調としたインテリア。広々とした店内はクリーンで豪華な雰囲気です。日本の物価を考えると安いのですが、クアラルンプールでは高級レストランと言える、ちょっとお高めな中華料理屋です。(ちなみにこの日は2人で約RM70)


Puremind Restaurant
Lot 102, Jalan Imbi
Kuala Lumpur Malaysia 55100
603-21410376


クアラルンプールのベジタリアンレストランはこちら




No comments:

Post a Comment

Google Analytics Alternative