2011-10-31

Rainbow Raw Food - 東京


浜松町にあるローフードレストラン、レインボー・ローフードにディナーに行きました。

とかくストイックになりがちな"ビーガン"や"ローフード"の食事を、誰にでも親しみやすく、なおかつリーズナブルな値段で提供するというのがこのお店のコンセプトだそうです。乳製品や動物性食品を使わず、48度以下で調理するというローフードの定義をしっかりと守りながらも、身近な食材を使った堅苦しさのないメニューがカジュアルな雰囲気。一部加熱した食材も用いているので、マクロビオティックや普通の食事をしている方にも楽しめそうです。

上の写真は「あん肝風ロール」。ジンジャー&アボカドペーストが野菜と一緒に海苔巻きにしてあります。このペーストがシャキシャキとした野菜になじみとても美味しかったです。(あん肝という名前はいただけませんが…。)



「タイ風パッタイサラダ」。もやしや白菜などがたっぷり入っています。これらの野菜はもちろん生。からめられたアーモンドソースはビネガーの酸味がしっかりきいた、かなりしょっぱい味付けでした。塩分を強めることで野菜から水分が出て浅漬けのような状態になり、生野菜の陰性さが弱まるので、マクロビオティックでいうと陽性的な一品と言えるかもしれません。

料理はかわいいデザインのお皿に盛りつけられてくるのですが、取り皿を含めてプラスチック製だったのが残念。


(左)「本日のスムージー」は小松菜、リンゴ、バナナ、キウイのブレンド。もう一杯おかわりしたいほどフルーティで美味。
(右)「ロークレームブリュレ」。クリーミーなココナッツの濃い味。アガベシロップがたっぷりと使われている印象。甘党におすすめ。


その他のメニューはこちら


店内には酵素ドリンクや日本版PETAのような動物愛護に関する雑誌などもありました。

レストランというよりも、カフェ&バーといった雰囲気。店内はオレンジ色のやわらかい照明だけだったので、写真がとても暗くなってしまいました…。凝り過ぎないカジュアルな心地よさがあり、この日はすっかり長居してしまったのでした。



No comments:

Post a Comment

Google Analytics Alternative