2011-09-25

月餅 @ O Green Cafe - 香港


上環にあるお気に入りのカフェ、O Green Cafeでランチをしました。
6月に模様替えをしたようで、店内は茶系に統一されシックな雰囲気。テーブルや椅子も一新されていました。


棚にはオーガニックのフルーツジュースやダンデライオンコーヒーなどが美しくディスプレイされていました。購入も可能。


お店に行ったのが中秋の名月の直後だったこともあり、スタッフのChungが月餅をシェアしてくれることになりました。

(左)「これ、食べたことある?」と見せてくれたのは大班のSnowy Mooncake。つばめの巣と豆のペースト入りのもの。ヘルシーな月餅ということで人気のようです。要冷蔵の生月餅は洋菓子のようにクリーミーで美味しかった!
(右)ブルーベリー入りや小豆入りなど各種あるようです。写真は大班のホームページより拝借。


こちらは新しいデザートメニュー、ジンジャー入りチョコレートキヌアケーキ。小麦粉が使われないケーキはグルテンフリーで甘さ控えめです。もちきびのケーキは以前食べたことがありましたが、キヌアのケーキは初めて。ジンジャーが大粒のままごろごろ入っていますがチョコレートと相性がよく、意外な組み合わせにびっくりでした。

香港在住日本人向けマガジン「コンシェルジュ」にも掲載されたそうで、ますます人気のO Green Cafeでした。

No comments:

Post a Comment

Google Analytics Alternative