2011-01-05

白花豆のコロッケ

昨日の夜から一晩つけておいた、北海道産の白花豆を
コトコト茹でました。
いろいろとレシピのアイデアが思い浮かんだのですが、
結局マッシュしてコロッケを作ることにしました。

玉ねぎと青ネギ、人参のみじん切り、クルミ、かぼちゃの種も刻んで
オーサワのべじそぼろを加え、今日はボール型コロッケに。
インドで体調を崩してから、当分揚げ物は避けたかったので、
オーブンでグリルしてみました。
表面はうまくカリカリ焼けて、思ったより美味しくできたと思います。


小鉢は母の作った、根菜の含め煮。
冬の根菜は体をポカポカと温めてくれます。


No comments:

Post a Comment

Google Analytics Alternative