2017-09-08

[お気に入り植物性製品] Aura GlowとRose Water


iherbのお気に入り製品、オーラグロウとローズウォーター。どちらもバラの香りに癒されるスキンケアシリーズです。

オーラグロウの商品レビューには、「これを使用したらオーラが輝く」とか「運気が上がる」といった感想がありましたが、残念ながら個人的にはそのようなスピリチュアルな効果は一切ありません。それよりも、ボディマッサージとして優秀で、乾燥していた部分がとても潤ってきたことを実感しています。しかも潤いがしっかり持続するので何度も塗り直す必要がありません。私はこのオーラグロウ(写真左)に、ローズウォーター(写真右)、植物性グリセリンをブレンドし濃度を調節しながら、乾燥しやすいパーツにマッサージしています。

いままでセサミオイルやココナッツオイルなどでボディマッサージを試してきましたが、乾燥肌のわたしにはどれもイマイチな保湿効果でした。とりわけアーユルベーダでも使われるセサミオイルは、洋服などについてしまったあとのニオイに耐えきれず、あまり使用しなくなってしまったのですが、オーラグロウは時間がたっても酸化したオイルのニオイがしないので、とても気に入っています。 独特の強い香りで好みが別れそうですが、ローズベースの良い香り。アロマテラピー効果もあると思います。

ローズウォーター(右)の方は紅茶のようなフレッシュな香りです。個人的には "至福の香り"と表現したい程、とても好きな香りで癒されます。手持ちの化粧品とブレンドしたり、リフレッシュにスプレーしたりと、いろいろな使い方ができるのも良いと思います。

どちらも特に乾燥肌の方に、また自作ローションのブレンドに、とてもおすすめしたい製品です。

iHerbの商品リンク:
Aura Glow, Rose (240 ml)
Rosewater, Rose Petals (240 ml)

iherbコード : ZIJ492
(こちらのコードで5%割引が受けられます)


No comments:

Post a Comment

Google Analytics Alternative