2017-08-29

Zula ベジタリアンレストラン - Seminyak, Bali, Indonesia


ウブドからセミニャックに移動し、セミニャックにあるベジタリアンレストランZulaでランチをしました。いろいろ検索していると、このお店はとても美味しいと評価が高かったので、期待して行きました。
ここは玄米を使ったメニューもあり、世界中から集まるヘルシーコンシャスなひとびとに人気のお店のようです。

料理は地元で育てられた、新鮮なオーガニックの食材が使われています。栄養のみならず、環境も配慮したお店のコンセプトは好感が持てます。
店内には食材や洗剤など、オーガニックなエコ製品が売られているショップもあります。

店内を物色したあと、カフェに座り早速オーダー。さて、期待どおりとなるか…。

(写真上)海苔巻き。玄米にマリネされたテンペ、野菜の具が巻かれています。ここでツッコミ。メニューには「海苔はオーガニック」とありましたが、海産物をオーガニックと呼ぶのは疑問。養殖物なら話は別ですが。
日頃美味しい玄米と海苔巻きを食べている日本人としては、『何かが足りない…』残念なテイスト。


こちらはヒヨコ豆のハンバーガー。ホームメイドの全粒バンズに、レタスとハーブ風味の豆腐スプレッドで味付け。サイドには千切り人参や玉ねぎのスライスがミックスされたモロッコ風サラダと、フライドポテトが添えられています。
こちらもヒヨコ豆が中途半端な感じでした。『いっそファラフェルにした方が美味しいだろうに。』とまたまた残念な印象。パンもとてもドライな感じ。

結果としては、世間の高評価に反しがっかりな感想になってしまいました。ここで分かったことは、ウブドを離れてみてはじめてウブドの食のクオリティがとても高かったということ。ベジタリアン・ヴィーガンの美味しい食事なら、やはりウブドがおすすめです。


Zula Bali
Jl. Dyhana Pura No. 5 Seminyak, Bali


No comments:

Post a Comment

Google Analytics Alternative