2011-08-17

First Out Vegetarian Cafe Bar - London


ロンドン滞在中に行ったFirst Out。リーズナブルな料金でおいしいベジタリアン(一部ビーガン)の軽食が食べられる、とてもくつろいだ雰囲気のカフェ&バーです。
実はこのFirst Out、ベジタリアンなだけではなく、ロンドンで最初のGay&Lesbian Cafe。と言ってもそれに該当しない人(私)でも行くことはできました。Gayの店員さんはとてもフレンドリーで、普通のカフェに行くよりむしろボーダーがなく誰でもウェルカムな雰囲気でした。

さて、写真上は茄子のペンネ。新鮮なリーフサラダが添えられています。


アスパラガス、ズッキーニとガーデングリーンピースのリゾット。

どちらも盛りつけは豪快な感じですが、イタリアンレストランにも引けを取らない味。とても美味しい!


キッシュ各種。

その他にもファラフェル、トルティーヤ、ラザニアやチリビーンズなど、カフェ&バーと言えどもしっかりとした食事メニューが揃っていました。



ケーキやクッキーは全てホームメイドの手作り。このチョコレートケーキも甘過ぎずふんわりとした生地。(ビーガンの方、マクロビオティックを厳格に実行している方にはNGだと思いますが…)
オーガニックフェアトレードコーヒー、ハーブティ、スムージーなどのドリンクも豊富。



地下はバーになっています。金曜日にはガールズのためのパーティも催されているそう。



店内の壁には絵がかけられちょっとした展覧会のような機能を果たしているようです。この日も新進気鋭風アヴァンギャルドな絵が飾られていました。

場所はNorthern/Central LineのTottenham Court Road駅すぐそばにあります。




No comments:

Post a Comment

Google Analytics Alternative