2011-07-06

長春素食 - 台北


長春素食(Ever Green Vegetarian Restaurant) は、オーガニックの食材を使ったビュッフェ形式のベジタリアンレストラン。台北滞在中、ここで遅めのランチをしました。

大きなお皿には、数えきれない程たくさんの種類の料理が美しく盛られています。オープンキッチンではシェフたちが炒めものからヌードル、スープまで手際よく準備していました。


(左)オーガニックの新鮮な野菜が並ぶサラダバー。手前は一見まぐろの切り身のようなベジタリアン刺身。こんにゃくでできているそう。
(右)麻婆豆腐など、定番の中華料理も。


飲茶の種類も豊富に揃っていました。大根餅がモチモチして美味しい。


長春素食は精進料理のレストランなので、ニンニクや玉ねぎは使われていませんが、風味豊かな味付けに満足感いっぱいになります。


食後のデザートもビュッフェです。コーヒー風味のケーキやチョコレートケーキなど洋風テイストもありました。アイスクリームには長蛇の列ができていました。アイスクリームを含むこれら全てのデザートには卵や牛乳などの乳製品が使われていません。

料理、スープ、デザートは全てベジタリアン。それにも関わらず、100種類以上のバラエティの多さにびっくり。全種類食べてみたい場合は、何度か通うしかありません…。台北に行ったら、まず立ち寄りたいお店です。


地元の方にもとても人気のレストランのようで、お店は大混雑。日曜日ということもあり、家族連れでにぎわっていました。日本語も話せるフレンドリーな店員さんもいらっしゃるので安心です。私は午後3時半頃行ったのですが、料理の種類が少なかったということで、NTD290に割引してもらいました。とても良心的な対応に感激。

最寄り駅は、MRT淡水線中山駅。新生北路と長春路の交差点にあります。

---------------------------------------------
長春素食 EVER GREEN vegetarian restaurant
台北市新生北路二段38號
Address: 38, Xinsheng N Rd Sec 2, Taipei City
(02) 2511-5656
午前:11:45〜14:00 NTD500
午後:14:30〜16:30 NTD330
夜: 17:45〜21:00 NTD560

No comments:

Post a Comment

Google Analytics Alternative