2011-06-22

Olife (有機呷飯店) - 台北


台北、師大路エリアにあるベジタリアンレストラン、呷飯店 原來茶棧で夜ご飯を食べました。


香椿石鍋套餐は人気メニューとのこと。店員さんに勧められるがままにオーダーしてみました。スープとデザート、ドリンクのセットでNTD220。韓国スタイルの石鍋でジュージューと音を立てながら運ばれてきました。香椿、もやし、人参や海藻などがたっぷりと入ったヘルシー丼。ベジミートと胡麻もトッピングされています。ハーブやスパイスが強くないので、素材の味が引き立つシンプルな味でした。

食後に選んだ
Taiwanese Sweet Teaは、ほのかな甘みが広がりとても美味しかったです。メニューはご飯、麺類、スープの種類も豊富。どんな料理か分からず迷っていたら、内容を全部説明してくれて、フレンドリーなサービスに感激。


各テーブルは、伝統的な中国風木彫りのパーティションで仕切られています。畳の席とテーブル席があり、どちらも居心地の良い雰囲気を醸し出していました。


歩けばベジタリアンレストランに当たる台湾。ベジタリアン天国とも言える場所です。しかしベジタリアンと言えども、MSGや添加物を使っているレストランが多くあるそうです。今回のお店は、全ての料理に有機栽培、自然農法産の野菜のみが使われていながら、値段もリーズナブル。安心でヘルシーな、おいしい夜ご飯でした。

No comments:

Post a Comment

Google Analytics Alternative