2011-05-08

ただいま、ニッポン!


ただ今日本に帰国中。5月初旬にしてすでに30度以上あった蒸し暑い香港と比べて、日本は乾いた空気に太陽がぽかぽかと温かいです。この時期の日本は一年でもっとも過ごしやすく美しい季節だと思います。

ところで日本を離れている間に始まっていた、新しいこと。九州新幹線が3月12日に開業していたのでした。鹿児島から新大阪まで直通で行けるのです。今回香港から福岡経由で帰国したため、九州新幹線を少しだけ利用しました。(写真はのぞみですが)

3月の大震災後、今回が初の帰国となりましたが、東北ではまだ震災の傷跡が深く残っています。今回は長めの滞在になりそうなので、日本にいる間、国内旅行に行ったり買い物をしたりなどして、微力ながら日本の経済復興に協力したいと思ってます。

No comments:

Post a Comment

Google Analytics Alternative