2011-04-10

ラマ島 ハイキング



快晴の日曜日。自然豊かな島、ラマ島へハイキングにでかけました。

中環からラマ島まではフェリーで約20分。北側の桟橋、榕樹湾
(Yung Shue Wan)に到着したわれわれは、まずはお気に入りのお店、オーガニックベジタリアンのBookworm Cafeでランチ。その後、ラマ島中部のもうひとつの桟橋、索罟湾(Sok Kwu Wan)を目指してウォーキングを開始しました。このコースは、島を横断するようなかたちになります。



カフェやショップを通り過ぎ、しばらく歩くと洪聖爺湾海水浴場
(Hung Shing Yeh Beach)が見えてきます。

汗ばむ陽気に、日光浴から海水浴へと転身するひとびと。水がひんやり冷たくていい気持ちです。


洪聖爺湾海水浴場そばにあるオーガニックのハーブ庭園、
herbolandでリフレッシュ。コールドハーブティは香りよく美味しかった!


さてここから本格的に山の中腹へと向かいます。木々や草花に囲まれ、鳥のさえずりが響く山道。

かなり急な坂道もあるので、歩きやすい靴がおすすめ。日陰も少ないので日焼け止めはマスト!


山を登ると美しい海とビーチが見下ろせるスポットがたくさんあります。



歩くこと約1時間、索罟湾に到着しました。吹き抜ける風が心地良い。


トレッキングコースはとても良く整備されていて歩きやすいです。自販機などはないので、飲み物はあらかじめ購入しておいた方が良いと思います。これからの季節は水分補給も忘れずに。


香港 ラマ島のオーガニック的午後
オーガニック・ベジタリアン Green Cottage
オーガニック・ベジタリアン Bookworm Cafe

No comments:

Post a Comment

Google Analytics Alternative