2011-03-20

Hong Kong Flower Show 2011



銅鑼湾(Causeway Bay)のヴィクトリアパークで今日まで開催されていたフラワーショーに行ってきました。肌寒い小雨模様でしたが、すごい人出でした。




このフラワーショーは、園芸文化を多くの人びとに紹介するために毎年開催されているそうで、会場にはカラフルな花々がいろいろな形でディスプレイされていました。花の栽培方法をシェアするブースや、いけばなの催し、盆栽を売っているショップまであり、鉢植えの花を買っていく人びとがたくさんいました。



ダイナミックな花のオブジェ。像、パンダ、ピアノまで…!


日本からのゲスト・草月流いけばなのデモンストレーション(左)
薬草のブース。漢方薬に使われます(右)










No comments:

Post a Comment

Google Analytics Alternative